2024年2月1週の日記

日記

こんにちは。鈴木努です。

先日、夢の中で橋を渡るためにカラスと戦う夢を見ました。

信じるか信じないかは置いておいて、見た夢の内容を覚えている時は、夢占いで検索するという我ながら謎のスピリチュアルな一面がありまして。

調べたところ、

「カラスが出てくる夢は吉夢ではないが、カラスと戦闘を繰り広げる夢は現在抱えている課題とあなたが向き合っている証拠」

だそうです。

もう思うところありすぎて、胸が痛くなりました。

襲われた時に起きたんですけど、もの凄い腕に力入っててワラタ。

雪の中でやることと言ったら

月曜日は、降雪の影響で船橋競馬が3R以降は取りやめに。

いやー寒かったですね〜。

まあ、私は休みだったんですけど。

本当は某アニキとご飯に行く約束をしていたんですが、それも雪の影響を考えリスケに。

ですので…!激しい雪の中、私は行ってきました。

近所の人気焼肉店へ!!

このお店の何がすごいのか一言でまとめると「安くて上手い」

しかも写真見ていただければ、お分かりかと思いますが、量もしっかり。

うん、一言でまとまってないな?すみません。

そういえば、一人焼肉ってぼっち界でも、結構ハードル高い行為だったんでしたっけ?
全然そんなことないというか、ようは慣れなんでしょうね。

雪のおかげ?せい?で全く並ぶようなことなく、焼肉堪能してきました。

私の中で「ご飯は何を食べるかではなく、誰と食べるかが美味しさを決める」という哲学が存在しているんですが、焼肉だけは例外ですね。

1人だろうと焼肉だけはまーーーーーー上手い。

JRのトレインシュミレーターってどうですか?

先日パソコンでsteamのゲームを探し回っていたんですが、その中でJR線のトレインシュミレーターを発見しまして。

私、電車のこと正直そこまで好きではないんですが、これは興味あるんですよね。

めっちゃリアルじゃないですか。

様々な路線がパックとして用意されている中で、特に仙石線で石巻まで行きたい…。

石巻は父の実家がありまして、もうバーチャルでもいいから石巻行きたい。

石巻に行って何をするわけでもなく、おばあちゃんにお世話焼いてもらって、結局競馬見てダラダラするだけなんですけどね。

ようはダラダラしたいだけなのかもしれません。

操作性とかどんな感じなのか、プレイしたことある方ぜひ教えてください!

各駅だけど、一駅飛ばしたりとか暴走とかしたいやん?

個性派血統話

水曜日には、今年からこの時期へと移動となったクイーン賞の実況を担当させていただきました。

ここに出走していたテリオスベルという馬は、皆さんご存知と思いますが、超個性派ですよね。

初めてこの馬のいい意味での“特異性”をはっきり知ったのは、金沢競馬場で見ていた22年のマーキュリーカップ。

おそらく多くの競馬ファンがタイミング同じくして「テリオスベルやばいな」と思ったはずです。

あの独特の戦法で結果を出してきたんですから、今では多くの競馬ファンにも愛される存在でしょう。

で、まあここからはあの途中から先頭に立って押し切れてしまうくらいの体力はなんなのか、という個性の話になるんですが、これ血統なんですかね…?

実況の準備をしている際に、ふとテリオスベルの兄弟馬の欄を見たら

マイネルアーリー

とあって衝撃。

兄弟揃っておんなじことやってたんかい!!と。

知らない方のために説明させていただくんですが、このマイネルアーリーというのも、序盤は出していかないんですが、コーナーから仕掛けて向正面で先頭へ。

そのまま粘り込むという競馬を大得意にしていたんですよね。

言葉で書くより、リンク先から見てもらった方が早いです。

兄弟合わせて示し合わせたかのように似たようなレーススタイルを得意にしていたことは偶然なんでしょうけど、レースを見るとそらあ、あなた達は兄妹の関係ですよねと妙に納得してしまうのでした。

ちなみに母のアーリースプリングは父がクロフネ、母がスプリングチケットとあり、カレンチャンと全姉妹だったりします。

個人的に1番振り回されたいウマ娘はカレンチャンだったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました