母の日のプレゼント(と言っていいのか)

日記

こんにちは。
鈴木努です。
給料日待ってましたと言わんばかりに爆裂お金消費野郎です。
賃貸の更新料が痛すぎる…。

日本ダービーデーは、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
1Rから見ていましたが、負けましたねえ…。
結構ひどいことになった。

特に安土城Sの
◎ビーアストニッシド 2着
○テンハッピーローズ 4着 3着とは僅差
で本当に失神しかけました。台パンではなく、クッションパンしましたことをここに懺悔します。

九州ダービー栄城賞は、テクノゴールドから。
ただ相手がリネンマンボで、追い込むもネオシエルをかわせず4着で不完全燃焼。
あんな団子でレースが進むとは…。
馬は頑張ってましたね。。

肝心の日本ダービーに関しては、もういろいろと残念なことがありましたね。
思わず直情的に「色々とうーん…」とTwitterの方で書いてしまいましたが、すみません当該のtweetは良くないなと思って削除しました。

スキルヴィングのご冥福をお祈りします。
坂井騎手は大きなケガがなさそうでよかったと思います。



そんな週末、土曜日は実家に帰る予定があったのですが、
「姪の保育園で今、インフルエンザが流行っている」と姉からの連絡。

また、姉の職場もここにきて風邪が流行っているとのことで、今週ではなくて機会を改めることにしました。

実家に帰るということは、母にも会う予定でしたので、一応の母の日のプレゼントを用意していたんですよね。

これまでの人生で母の日のプレゼントなんてあげたことあっただろうか。

僕と姉が4つ歳が離れているとはいえ、誕生日がおんなじなのと、その近辺で父の誕生日も来れば母の日も毎年来るので、すべてまとめてお祝い?をしていたようないなかったような。

皆さんは母の日のプレゼント渡しましたか?
花束?美容関連のもの?案外母に何をあげていいか分からないものです。



僕の母という人は、息子には全く受け継がれませんでしたが、精神的にかなりしっかりしています。

愛情深く育ててもらったとは思いますが、口数も多い方ではなく「職人」みたいな人なんですよね。

ただ何をしても、何をあげても喜ばない節があり、父は交際時代から旅行に連れて行ってみたり、高いものをご馳走したりと頑張ったみたいですが、大して喜ばれたことがないようです。
(競馬辞めたら1番喜ばれるんじゃない?と思ったり。もう遅いか。笑)

唯一僕が知っている母の好きなものは、カップ焼きそば。
それ以外は分からないんですよねえ…。

ただなんとなく花とかあげても喜ばれない。そこはなんとなくわかるので、今年はこれをプレゼントすることにしました。


そう!ファイアーエムブレム エンゲージ!

先日、川崎競馬場さんのYouTube配信内で母からゼルダの伝説今度返してという連絡があったということを紹介させていただきましたが、その返却と併せてFEエンゲージも送りつけることにしました。

ブレワイとティアキンが終わった後でもいいので、プレイしてくれることを祈ります。笑
母も昔FEハマっていたので、気が向いたら手に取ってくれるとは思うんですけどね。

送り付けるのは、風花雪月かエンゲージかで悩んだには悩みましたが、

シナリオがシンプルであること
おつかい要素が少ないこと
戦闘では立ち回りの自由度が高いこと

からエンゲージに決めました。
全く母の日のプレゼントらしくなくて、これではよくないだろ感が非常に強いんですが


お礼の連絡が来ました。
結構喜んでくれたのかな?笑
プレイしてくれるといいなと思います。






コメント

タイトルとURLをコピーしました