2023/5/16 STLラボの配信コメントに勝手に返事を書く記事

お仕事

前ブログから勝手に定番にしている、配信内で拾えなかったコメントに対してお返事を書いていく記事になります。

改めまして、火曜日は「STLラボ」に出演させていただきまして、ありがとうございました。

早速、書いていきます。




ケ・ヨンホン さん
「年々つとむの毛量増えてきている」

→先週まで体調が良くなくて、散髪に行けませんでした。
ケ・ヨンホンさんって、もしかして「毛4本」ってこと…?



ざんにょーカーン さん
「よそよそしさ(丁寧)と馴れ馴れしさ(親しみ)のバランスって難しそうですよね」

→かなりええこと書いているけど、お名前。笑



アルパチ さん
「盛り上がらないなぁ~(泣)」

→4時間ノンストップで盛り上がり続けるのは体力的にキツイですやん



math さん
「⑦の単ほしかった~」

→心の中読まれた。笑
ギャンブルに大切なのは強欲さだ!



ナッキー提督 さん
「無言タイムが心地よい」

→計ったらほぼ1分無言だったんですね。こういうのもアリかなと意図した部分もありますが、さすがにやり過ぎたようです。
このコメントに配信の流れをフォローしていただくことになりました。ありがとうございます。



魔王 さん
「来世までたすかる」

→魔王の一生長そうだな~



YFTT OP さん
「努くんにもたべさせたげて」

→休憩中に全部食べているので大丈夫ですよ!



カッパチョップ さん
「ゆい㌧お姉さんなんだよ」

ハーディー さん
「ゆい㌧年齢不詳なぐらいかわいい」

→ゆい㌧さんの年齢の話は、本当に困ってしまって。
「○○歳に見える~」とか「えっ?見えないですよ」とか

とりあえずそんなこと軽々に言葉にするのは間違いだと思うくらい次元の違う美人なんですよ。

本当に何と言うべきであったか今でも分かりません。誰か教えてほしいです。
ツヤッツヤすぎてロカ(ハービンジャー産駒)のこと思い出した。



サナダ虫ゲンゴロウ さん
「井上喜久子にケンカ売るなw」

→永遠の17歳過ぎて、娘さんのほうが年上というこの世のバグの中の一つ



そら豆くん さん
「年齢なんてただの数字」

→深い!



ねるら さん
「鈴木さん、新入社員みたい」

→目を閉じれば、初鳴きした日のことを鮮明に思い出せるくらい心は今でも新入社員です!



エア さん
「アナウンサーが目立つ必要性」

→これ超真理というか一番鋭いコメント。



ぐりむ さん
「次に生まれ変わるときはコロッケになりたい」

→おいたんが食べちゃうぞ~



愛瀬燦 さん
「俺の人生に比べればハズレなんて大したことないよ」

→思わず「どんな人生だよ!」と聞きたくなるやつ



ki nao さん
「アナウンサーで『狂う』はいいのだろうか笑」

→人に向けているわけではないので問題ないかと



SHIG AsA さん
「グッときました。チャンネル登録します」

とだ さん
「これは外し馬券も実況代で充分w」

→こういうコメント一番うれしい



たかひろ さん
「余計な実況いらん、馬の実況だけそろや」

→馬券外しちゃったのカナ…?よちよちしてあげますよ…💕



ムカキン さん
「スズキツトムは超良血」

→漁師系と百姓系のアウトブリードです。



けいばらくらく さん
「大井競馬では地引網良くなかったなぁー(笑)」

→その日一日が良くなくても、長いスパンで見ると大井競馬では地引網ってかなり有効な買い方だとは個人的に思います。
広いコースとはいえ、かなり紛れが生じやすい条件もありますので。




こんな感じですかね。

ここからは個人の感想戦。

うーんそうっすね~。

稀に「乗っかります!」と書いてくださったりする方がいらっしゃいますが、人の出した解にマルノリは、外れたときにその人のことを一瞬だけでも嫌いにならないかな?と思ったり思わなかったり。

ほかの競馬配信番組のシステムを批判するわけではないので誤解はしていただきたくないのですが、楽しむだけならよしとしても、乗っかって儲けてもそれでは本当の意味で勝者にはなれていないと思うんですよね。

競馬は常に生ものですから、たとえ予想のプロでも結果が出るか否かは、その日だけでは到底計れません。
だからこそビギナーの方にも、皆さんにも、僕にも勝つチャンスが転がっていると言えるわけじゃないですか。

考えることや予想のプロセスを自分で築いていく「楽しさ、時として苦しさ」が一般的な競馬ファンとして享受できる競馬の大きな魅力だと僕は思うんですけどね…。

儲けたいだけなら何も競馬じゃなくてもいいんじゃないかな?
なんてことを考えてしまいます。

と自分が競馬での勝ちに拘り過ぎるあまり、ちょっとギラギラしたことを書いてしまいましたね。すみません。


また次回の配信でもたくさんのコメントお待ちしています。
よろしくお願いします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました