2023年4月が終わってどこまで進んだのか

地球一周

こんにちは。鈴木努です。

前ブログからこの企画ももちろん引き継ぎたいと思います。

実況したレースの距離を月毎に足して行って、世界一周するにはどれほどの時間がかかるのかという記事になります。

この企画を始めたのは2021年の1月分からということみたいなので、長いもので既に約2年半も続けていることになりますね。

自分の性格を思えば投げ出さず、長続きしている方だと思います。
そうならないように、
「ここまで進むことができた!」と報告を済ませたら後に関しては、好きなことを書いて良いというルールを設けているんですけどね。

そんなわけで早速進捗状況を書いていきたいと思います。

4月は95R、
距離にして139.1km進むことができました。

一枚目、集合体恐怖症には厳しい…。まあこんな感じです。



暗い…。ただでさえ明るくない人間なのに最近輪をかけて暗いです。

先日また一つ歳を重ねてしまいまして。
27になりました。

もう、なんでしょうね。
歳を取ることに結構がっかりするような年齢になってきたように思います。

子どもの頃は一つ、また一つ歳を重ねることで大人に近づいていき、自由度も高くなっていことがあんなに楽しかったのに。

両親や祖父母に誕生日のお祝いの言葉を送ってもそう喜ばない姿を昔は不思議に思っていましたが、今ならその気持ちがよく分かるような気がします。
誕生日はもうスペシャルではないどころか、アンラッキーとまで言えるようなイベントな気がしてなりません。

今年に関しては誕生日に39℃の熱にうなされるようなことになったので余計そんなことを思います。
体調を崩したことで、完全に心が乾き上がってしまっている今の僕ですが、それでも体調不良に陥るまではとても楽しいこと続きだったような気がします。



FEエンゲージというゲームにおいて、ブロディア王国の剣士ラピスというキャラクターが僕は好きなんですけれども、そのCVをされている高柳知葉さんと先月川崎競馬場の公式YouTube配信で共演できたことは改めてですが、これはね〜何度でも言えるくらい嬉しかったですね。

しばらく肌の調子が良かったですからね。この後ね。
心だけじゃなくてなんかこう…細胞レベルの歓喜!(そんな自分が気持ち悪い)

いやいや高柳さん言うたらオグリキャップちゃうんかいと思う方もいらっしゃるのかもしれませんが、そこでも4月は少しばかり縁があって。

偶然にも笠松競馬場でオグリキャップ記念の実況担当が回ってきたんですよね。

ウマ娘シンデレラグレイとのコラボシリーズということで、オグリキャップ記念当日とそしてトークショーが行われる金曜日は、緊張の中ではありましたが、お祭りのような競馬場の雰囲気を楽しみながら過ごせたことは思い出深いです。

オグリキャップ記念シリーズ開幕日ツイート
ウマ娘シンデレラグレイコラボデー当日の朝


このオグリキャップ記念シリーズ後半も担当で、終わり次第シリーズの回顧記事を書こうかなと思っていましたが、体調不良に見舞われ、途中より泉アナに交代していただいてしまったので、振り返り記事については今回に関しては見送ろうかなと思います。



5月に入って、GWも終盤。
ここでも今でも忘れられないような思い出ができました。
さいたまスーパーアリーナにビバラロックフェス2023を見に行ってきたんですよね。


もう最初は立て込んでいた仕事がようやく終わったということもあって、本当に足を運ぶのが億劫だったんですが、終わった頃にはそんな自分をぶん殴ってやりたいくらいには最高のフェスでした。
ただここで無理したことが体調不良につながっていると思います。笑

それはそれとして、生でELLEGRADENを見られたこと、演奏を聴けたことにはあまりにも感動して、ちょっといい歳して胸がいっぱいになりました。

高校時代に軽音楽部でカバーしたり、よく聴いていたりしていましたが、もうその頃には活動休止していましたから。
まさか生で演奏を聴ける日が来るなんて思わなかったです。

ベタな表現で申し訳ないんですが、本当にポッカリ空いてしまっている心の一部に包帯を巻いてもらったかのような気持ちになりました。
今でも通勤の際はELLEGARDEN聴いちゃいますね。特に夜しみる。



とまあ歳を重ねながらも体調を崩して、テンションが全く上がらず人生これなんぞやみたいな感じになっていたので、少し冷静になってこれ良かったなということを思い出して書き殴ってみました。

悪いことって目立つんですよね。
特に充実していたからこそ、いい波が来ていたからこそ、そこで躓いたのでもう何もかもが憎たらしいような気持ちになっていたような気もします。


そうでなくても最近はやたら退屈な気持ちというかボーっとしているようなことも多い気がするので、面白いこと、自分が将来なりたい姿、成し遂げたいことをより具体的に追求する時間を大切に過ごしていきたいですね。

「若いんだからはもっと頑張れ」
「20代は苦労をいとわずに行け」
「20代は寝る間も惜しんで働け」

第一線でご活躍されている多くの先輩方からこうした言葉、アドバイスをいただいています。
皆さん本当に共通してそう仰るので、これらの言葉に嘘偽りはないんだと思います。

働き方改革云々の世の中ですが、やっぱり人と違うことと、同じことをするにしても抜きん出た時間を費やすことが名誉、実績、対価につながっていくんでしょうね。

そこまで分かったようなつもりになったとて、
僕は8時間は寝たいので、どうしても3つ目が実行できましぇん。。


コメント

タイトルとURLをコピーしました