7月4日「スパーキングトークLIVE LABO」の配信内で拾えなかったコメントに勝手にお返事書く記事

お仕事


こんにちは。
鈴木努です。

美容院で「鈴木さんは前髪の左側の方の圧が弱いですね」
いわれてしまう男です。

言われている意味が今一つ理解できなかったのですが、
「あ~そうなんですね…」

と深刻そうなリアクションをしておきました。
これって要は禿げてるってことなのかな?

髪の話はやめておくか。ネットのみんなには効いちゃうよな(煽り


先日は「スパーキングトークLIVE LABO」に出演させていただきました。
毎月川崎競馬の開催がある際は、出演の機会をいただきまして、ありがたい限りです。

スタッフさんもいつも優しいし、救われることも多々です。
いい環境でお仕事をさせていただいているなと改めて感じるばかり。

今日は個人的に恒例にしている、配信内で拾えなかったコメントに対してお返事を書いていきます。

さっそくいきませう。

みずちゃ​ さん
「つーととうけいばー似てる」

→僕もいつもは眼鏡をかけているので、多分似ているんじゃないかなと思います。笑



しずえ​ さん
「音小さくね?」

→ご使用の端末や機器の音量を上げれば済む話なのかなと思います。



ショウス さん
「​時代は鈴木努やな」

→2秒で終わりそうな時代やな





アーリオオーリオ さん
「​とうけいばさんは優しいタイプの塾の先生みたいだな見た目も声も喋り方も」

→とうけいばさんのような先生に教わっていれば…偏差値10は違ったよ…
てゆうか受験科目に競馬があったらな~と何度思ったことか…。



ちと さん
「​DDつーちゃん嬉しそう」

→だれがDDだよ!!!!!
女性声優は高柳知葉さんと上田麗奈さんのファンだつってんだろ!!!!!!



おでん​ さん
「小学生の息子が最近将来騎手になりたいて言ってて困惑してます」

→競馬が好きな小学生ならだれしも1度はあこがれる職業なんじゃないでしょうか。
自分がもし親の立場だったら反対かな~と。
人への気遣い、技術、体力とまさに心技体の三拍子そろっていてもトップにはなれない人もいますから。



ひの さん
(CMに対して)「​食いながら見るという余程行儀の悪い事をやってのけるあたり他とは覚悟が違う」

→逆にどんだけ育ちいいんだよ…普通に飯食いながらテレビとか見なかったの…?



ハレクモ​ さん
「辛いもの好きの辛くないよは信用してはならない」

→ほんとこれなんよ



King Takatsu​ さん
「つーちゃんは本当にキャプテンの弟子になったよな~」

→目指せ公認。



邪風 さん
「​つ~ちゃんの髪型が気になってしょうがないわ」

→岸部露伴先生みたいになってたよね。



ホセ さん
「​なんでこんな買い目に時間がかかったんだ?しかも千円…」

→超真剣に考えてるからや!あと書きつつスマホで馬券買っとる。
お金のことはいうな。シンプル貧乏なんだよ…。



ブチャラティ​ さん
「ジョッキー携帯電話がバレませんようにって書いてほしかったわ」

→ブチャラティはそんな無粋なこと言わない。



内貴真央​ さん
新原騎手「おりひめさまに出会えますように」

→えっ…僕もおりひめさま(えなこりんor伊織もえ)に出会いたいけど…?



キサラギ・イツカ​ さん
「居酒屋のトイレに貼ってあるヤツや」

→ 急ぐとも 心静かに 手を添えて 外にこぼすな 松茸の露
居酒屋でようみるやつ。



ミー さん
「​つーちゃん眠いの?」

→伏し目がちだからそう思われたのかな?
まったくそんなことなくて、とうけいばさんの寸評聞きながら馬券をどうまとめるか考えていたり、既に買い目が決まった時にはフリップを書いたり、スマホで馬券買っています!



てけ​ さん
「笑えよ、つーちゃん」

→にぱぁー☆



matn​ さん
「一瀬さんは年齢不詳なような???」

→え?まじで?地雷踏んだやつかこれ?
謝罪する準備だけはしておきます。



ドリリンドリドリ​ さん
「AIにおしっこてショートさせよう」

→公式配信じゃなきゃ絶対拾ってた。個人的には結構好き。



柾​ さん
「満月やし思考回路はショート寸前なんよ」

→ムーーーーーン・プリズムパワーーー!メーーーーーーーイクアップ!
それとは無関係ですが、某作品の三石さんの母役がすごい好きなんですよね。





今回はこんなところですかね。



ここからはちょっとした感想戦。

誠に不本意ながら、僕の予想に粘着してくる人が現れて、そこで若干の「売れ」を感じたのである。
(口汚いコメントだったので、すべてが削除されてしまいましたが)

人間関係においては

好き⇔嫌い→無関心

の並びがあって、ネガティブなイメージでも関心をもってもらえるだけ職業柄得だったりします(一個人としての心ではちゃんと泣いてるけど。笑)
その一方で、好意的なコメントをお寄せくださる方も多くいらっしゃいますし、赤の他人をほめたり、応援したりすることはとてもエネルギーが必要とされることなので、ありがたい限りです。

LABOの配信は次の開催ではないことが残念!
また次に備えて普段の実況や表彰式司会進行も一生懸命に務めますので、温かく見守ってくださればと思います。






コメント

タイトルとURLをコピーしました