6月15日はスパーキングトークLIVE LABOに出演させていただきます

お仕事

こんにちは。鈴木努です。
関東オークス◎メイドイットマムがハナ差4着に泣く。

とまあこんなツイートしましたけど…正直ひいき目抜きでも勝算あるなと思っていました。

メイドイットマムは、末脚の爆発力に目に行きがちですが、追われてからシブいところがあるんじゃないかなというのが個人的な考えでして。

それを思うと長く時間をかけながら踏んでいける舞台は悪くないと思っていたんですよね~。
思った通り2周目の向こう正面でそういったちょっと反応の良くないところを見せながらも3角では好位まで巻き返して。

そこからスムーズに捌くことができなかったことが本当に悔しいですね。
これも競馬ですが1競馬ファンとして今年一番悔しいハナ差でした…。

しかし、向こう正面で手ごたえが怪しいなと思ったところでそのまま後退してしまうだけの競馬になってしまう馬もいる中、最後までメイドイットマムは頑張っていましたね。
本橋騎手も絶対に勝ちに行くという意志の感じられる騎乗をしていて格好良かったです。本当に。



さて、来る6月15日は、「スパーキングトークLIVE LABO」に出演させていただきます。

今回は、ゲストに明坂聡美さん、そして当初は講師として、とうけいばさんにお越しいただくご予定でしたが、とうけいばさんが体調不良のため、やーしゅんさんにきていただくことになったそうです!

とうけいばさんとお会いできること、楽しみにしていたので残念ですが、改めてお大事になさってほしいと思います。

また急遽来ていただけるというやーしゅんさんには、大変感謝。
やーしゅんさんがどんな方なのかな?みたいなことはもうないですし、一言で記すと「心強い」
そんな思いです。

競馬会ではあまり目立たない鈴木姓ですが、そんな中で気を吐き続けているのがやーしゅんさんなのですよ。



ところで、完全な身内ネタですが昨日のSTL HOMEの稲富さんの漢字ハードにはなんといいますか、脱帽するしかないですよね。

革の約一年後に蝉とは…。
彼女は競馬配信会のシーザリオなのか…はたまたパシフィカスなのか…
名場面メーカーですね。



というか先輩の百瀬アナが泣くまで笑うとは。
一か月前の涙サプライズの分の涙を回収できて個人的にはちょっと良かったなと思ったりもします。


百瀬アナは、先月ご家族からのサプライズを受けたわけですが、その存在を僕はスタッフさんに事前に教えてもらっていて。

スタッフさんから
「百瀬さんを泣かせたくて今回ご家族からのサプライズなんですが、百瀬さん泣くと思いますか?」

と聞かれたのでつい素直に

「泣かないと思います!」
「サプライズで涙したりする人のこととか、あんまり好きじゃないかもしれないですね」
(※百瀬さんが非情な人というわけではありませんよ。詳しい説明はここでは省かせてもらいますが)

そう答えてしまい、泣かせようと頑張ったスタッフさんの努力に水を差してしまったかなと思っていました。

今回自分のキラーパスと評していただいたチャットに稲富さんがオーバーヘッドシュートで応え、我々の想像をはるかに上回るサプライズが決まり、百瀬さんの涙を引き出せたので、これでどうにかスタッフさんの頑張りも報われたということにしてほしいです。笑

改めてチャンネル登録者数も4万人突破ってすごいですよね。

この大きな数字の中に自分の頑張りも少し含まれていたらうれしく思ったりしますが、これも常にああでもないこうでもないと知恵を絞って配信に臨まれているスタッフの方々の頑張りが実らせた数字なんじゃないかなと少し長い時間携わらせてもらっている身としてはそう思います。




話を戻しますが、僕のツイッターのヘッダーと携帯電話のホーム画面は、縁起がいいなと思ってもう長いこと稲富さんが書いた「競馬で革とる」に設定してあります。



セミ人形については今度お会いした時にしっかり話し合います。

というわけで、「STL LABO」は6月15日17時からになります。
たくさんのご視聴とコメントをお待ちしています。






コメント

タイトルとURLをコピーしました