1月4週目の日記-元カノ馬名、マジで笑った動画、冬場の腹立つところ

日記

こんにちは。鈴木努です。

今更ながら「⚪︎日後に正体を明かす⚪︎⚪︎」みたいなSNSアカウントの正体、大体期待外れ説というものをここに提唱したいと思います。

100日後に死ぬワニから流行り出した?この手法ですが、もう日を追うごとにすごーいすごーい、ビヨーンビヨーーーンってハードルが上がりまくるじゃないですか。

そして正体を明かすことになるXデー。
越えてこないんだよなぁ…。ハードルを。

仮に「⚪︎日後に正体を明かす競馬関係者」というアカウントが存在して、このハードルを飛び越えていけそうなのは、もう武豊騎手くらいじゃないでしょうか。

流石に武騎手だったらねえ、衝撃も走りますよ。

武インパクト豊っつってねえ!

って書きたいだけでした。

元カノ馬名

先日こんなポストをしたところ、結構な反響をいただきました。

印象的だったのは、実況するだけではなくて、

「馬券を買う際にも元カノの名前は買いづらい」

といったものや

「童貞だから無敵」というご意見をいただいたことでしょうか。

バキ童はさておき、買う時にその意識はなかったな〜と思いつつも、該当する馬名と出会わなかっただけだと思います。

本題に入るんですが、アユって馬が先日笠松で初勝利を飾りまして、私昔付き合っていた女の子がアユミって名前だったんですよ。

で、普段からアユって呼んでいたので、フラッシュバックしたというわけなのです。

若気の至りといえばそれまでかもしれませんが、お互い様だったとはいえ、良くない別れ方というか関係の断ち方をしたので、なんだか申し訳ない気持ちが胸の中で滲みました。

まあ、申し訳ないと思うのは、許されたいというただの自分勝手な感情です。

元気で過ごしていることを願っています。

それよりもリプを下さった小塚アナと木村アナにこの話聞きたいと思います。

マジで笑った動画

一昨日配信された「オーイシ×加藤のピザラジオ」の切り抜き。

オーイシマサヨシさんは「あーはーはー」という特徴的な愛想笑いで、昨年から視聴者の方に
「義務ワラのマサヨシ」とも呼ばれています。

あまりにもその愛想笑いが視聴者に浸透し、見透かされてしまうあまり、この動画では義務ワラの完成度を大きく上昇させてきたという一幕が切り抜かれています。

見ると、めちゃくちゃつられて笑ってしまうんすよね。

オーイシさんって超がつくほどの人気アーティストですよ。

毎日めちゃくちゃお忙しいだろうなというのは、想像に難くありません。

作詞、作曲、レコーディング、ライブ、テレビ、ラジオ、取材etc…とゆっくりおやすみされる時間もそうそうないと思うんです。

ふと、その忙しい合間を縫って義務ワラ力を高めていたのか!と想像してしまい、その背景も込みでめちゃくちゃ笑ってしまいました。

オーイシマサヨシ笑い袋とかファングッズにして出したら絶対売れると思う。個人的には買いたい。

笑い袋じゃなくて、ボイスエッグでもいいのか。
(こういうやつ↓)

https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112611734000 より引用



それにしても、

「もこうくんさぁ…🤓」

とか

「4−444444」

とか

「覚醒オーイシ🤡」

とか

「覚醒マーイシ🤡🔪」

などオーイシさんをいじる数々のネットミーム。

カリスマ的存在なはずなのに、好き放題なイジリをされてもご本人が許容して、さらに面白くできてしまうなんて、かっこいいなと。

自分の身の回りに、おんなじ配信者やネット番組を見てる人が一切いないので、あまりブログのネタにはしないんですが、今回はあまりにも心に刺さるものがあったので書きました。

「覚醒オーイシ🤡」
「🐮🏓💥にょれい!」
「まんぜう軍‼️全軍突撃🫵︎🐮‼️」

は昨年の個人的なネットミームアワードトップ3です。

いつもブログを読んでくださっている方の中で、誰かに伝わっていてくれたら嬉しいです。

冬場の腹立つところ

圧倒的に静電気

本当なら調べてから書くべきと分かっていながらも、面倒なのでこのまま突き進んで文章書くんですけど、引き起こしやすい体質の人とかいるんですかね。

私は明らかに引き起こしやすい体質だと思っています。

あまりにも静電気マンすぎて、高校生の頃に、知らん鉄柱から火花を散らせたことがあります。ガチで。

それが若干のトラウマになり、鉄製の扉とか戸とか柱などをまずはちょんちょん触ってから静電気が起こらないように確認しちゃう癖がついてしまいました。

あれ側から見てたらキモいんだろうな…。

ちょんちょんしたところで、静電気が起こるときは起こるし、起こらないときは起こらないと分かっているんですけどね。直せない。あれなんなんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました