12月3週目の日記

日記

こんにちは。
鈴木努です。

一晩の間に吉夢とそうじゃない夢を見た場合、どっちを信じればいいものなんですかね。

オマタセシマシタ3勝目、今回も実況させていただきました

12月17日の船橋競馬8Rには、お笑いトリオ・ジャングルポケット斉藤慎二さんの所有馬であるオマタセシマシタが出走。

縁あってというか、これまでの2勝を実況させていただいていたので、今回も実況させてください!と先輩にお願いして実況担当に。

3勝目を挙げたわけですが、普通に時計も前回から詰め、今後に向けても楽しみ広がる1勝だったのではと思います。

ゴールよりも前、もう4角からものすごい歓声が実況席にも届いており、重賞を喋っているのではと錯覚するほど。

その声援を力に変えた森騎手とオマタセシマシタなわけですが、個人的に結構斎藤オーナーのYouTubeをよく見ていまして。

今回も所有馬が勝った時のあの弾けるような喜びっぷりがいいなとホント思いました。

卑屈な話になるかも分かりませんが、大人になってあそこまで狂喜乱舞できることってまあ…ないな。と。

素敵なことだと思います。

また、我々含め馬も生き物ですので、盛衰があって、良くも悪くも変化をしていく動物だと日々感じていますが、オマタセシマシタはいい意味でサラブレッドの変化や成長をファンの方に届け、共有できていますよね。

成績が伴うことが何よりですが、休養を挟みながらも1年を通して戦えたことが素晴らしいと思います。
来年以降の活躍も楽しみですね。

こういうのは、気が付かないだけで、やってみればいくらでも偶然としてある話なんでしょうね。

妻からのプレゼントと知らない一面

妻が、幕張メッセのジャンプフェスタに先日1人で遊びに行ってきたそうです。

以前より
「〜のトークショーに申し込んで〜」
「〜のトークショーは抽選で外れて〜」
「ワンピースの〜グッズが〜」

みたいな感じでまあ大分張り切っている様子でした。
(※「〜」はあんまりちゃんと妻の話を真面目に聞いていない部分)

土曜日の夜の時点で、「明日の朝は早い」と張り切っていた様子。

仕事を終えて帰ってくるとあーだった、こーだったと写真付きでいろんな話をしてくれた上に、お土産もくれました。

これは、ジョジョ2部がモチーフとなっているサコッシュ。
よく見るとシーザーとかリサリサ先生成分を感じる部分もありますね。

競馬場に行ったり、ちょっとしたお出かけの際にはめっちゃ重宝しそうなのでありがたい…。

基本的に外出する際は手ぶら人間なので、たまに出先でモノをもらったりすると狼狽える結果になるわけですが、そこまで大きなサイズのモノでなければ、これ一つ持ち歩いていれば大丈夫そう。

ペグシルと…緑と赤と青のマークシートを入れて…みたいな使い方にはならないようにしなきゃ。
スマッピー投票のやり方を覚えたからもう平気だと思うけど。



会話の流れで、
「ジャンプはじめ週刊誌ってなかなか読まなくなったよね。読みたい漫画だけ電子で買っちゃうし」

という話をしたんですが、意外にも妻は

「それも確かにわかるけど、私はジャンプ電子版で定期購読してるんだよね」

とのこと。

と思いました。

妻が最近ハマっているのは、「あかね噺」だそうです。

おかえしに

お弁当作ってあげました。

このまま無事に年を越せますように。
明日からは金沢出発です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました