2024年1月1週の日記-初夢、「大外一気」言葉の使い方、塗り絵誰かいります?

日記

今日は鈴木努です。
年末の金沢出張に持って行った分の洗濯物を出すの忘れてた…。

年が変わってから悲しいことや辛いこと続きの世の中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず寄付したわ。

がんばれ、北陸、能登半島。

今年の初夢は

正直、訳の分からない夢でした。
やったことない釣りをする夢で、一生懸命に釣り針に餌をつけていくんですが、狙っている獲物がクリリン。

クリリンを大量に釣り上げる夢でした。

なんなんでしょうね…。

夢占いで調べると、釣り針に餌をつける夢は、強い欲望を表し、自分を抑えないと周囲とトラブルに発展するかもしれない警告夢だそうです。

そして、私は大量のクリリンを釣り上げたわけですが、釣り上げる夢は「利益を得る」夢だそう。

まとめると、「自分の欲望を抑えないとクリリンしか得られない」ということでしょうか。

改めて意味不明やな、と。

「クリリンのことかーーーーーーっ!!」

と野沢雅子さんのように叫びたい気分ではある。

大外一気の使い方

1月2日、グランステーファノという馬が序盤最後方から直線で大外一気を決めて追い込みを決めたレースがありました。

実況担当でしたが、入線後に

「グランステーファノ、大外から大外一気」と言ってしまい、その瞬間頭の中で

「も〜何言ってんだよ〜」と自分に呆れつつも、しれっと何事もなく実況しました。

最近この類の失敗というか言葉選びのミスみたいなことが多い気がします。

本当は「大外から直線一気と」言いたかった…。

Xでも「最も最多」と言ってみたり、「頭痛痛い」構文には気をつけていきたいなと思うところです。

塗り絵誰かいります?

実況する人間によっては、自分の実況の際に使用した塗り絵を大切に保存しておくという人もいらっしゃるようですが、私は終わったら基本的にその日のうちに処分するようにしています。

実は実家を出る前は、塗り絵は捨てずに家に置いておくタチだったものの、引っ越しをする際に

「コレクソ邪魔やん。別に置いておいたところで大して振り返ったりもしないし、手垢まみれだから捨てよ」

って感じになって以降、基本すぐ捨てています。

そんな中でも先日初めてJpnⅠレースを実況させていただいた全日本2歳優駿の塗り絵は、何かの気の迷いで取っておこうかなと。

でもやっぱイラネと思ったので、欲しい人がいらっしゃいましたら差し上げます。

今ならもれなく私の手垢とサインをつけようかなと。

現在は1円の価値にもなりませんが、日本円の価値が下がり続けて100年後には5000万円くらいの価値になっている可能性はあります。

万が一欲しいなと思う方はXのDM解放していますので、ご一報ください。

※先着順、現地で受け渡しが可能な方に限らせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました