自己発信革命を起こしたい。

日記

こんにちは。
今日の浦和3Rで「ハッカキャンディーがスゥーっと先頭に立っていきます」と無意識に口にしてしまい、それに気をとらえて以降そのレースについては記憶がありません。


なんかこうXって気軽に人の発信を見られてしまう分、自分も人からしょうもない投稿を見られている可能性があるわけじゃないですか。


今はアルゴリズムが改変されて出てこなくなりましたが、Twitter時代にはよく人の「いいね」がタイムラインに表示されたものです。


僕はちょくちょく、いやまあまあ、いや結構な頻度でえなこりんとかグラビアアイドルの方の投稿に「いいね」していたことをファンの方から指摘されて恥ずかしくなったことがあります。


それ以降Twitter上ではフォローをやめて、今ではコソコソやっているInstagramでさらにコソコソグラビア投稿を見ている現状です。


結婚とか関係なく助平は治らないわ。
しかし、その見せ方が大事ですね。反省はしています。


そういった「しょうもな話」を今後は小分けにしてブログに書いてこうかなと。


Xの投稿は投稿で仕事中心のものにして、気軽なツールながら重みのある一手を打てるように方向性をシフトしていこうと思います。できるかは分からないけど。


そしてこのブログなんですけれども、ワードプレスブログで年間のサーバー使用料を完全自己負担でやっているので、まあまあ安くないお金を払っていますし、せっかくならばブログの更新頻度をあげてしっかり使っていこうという魂胆です。


大体週一回更新したいですね。
するしないは別として週末のJRAで何買うの的な話すれば、まあ不可能ではない頻度にはなるかなと。


サザエさんみたいに3つくらい毎回話題があったらいいなと思ってます。

プライベート・ヒヤリハット


これは先日、妻と出かけた時の話になるんですが、皆さんも家族とか友人間でしかない身内ノリってあると思うんです。


それって夫婦間だと家の中だからこそ、そういうノリが安心して行えるし、許されるものなんだなと。


具体的に書いていくと、僕は妻のお尻をペシペシして「ウェーイwwwwww」


みたいな。そんなキングオブ意味のない絡み方を結構してます。


先日2人で歩いているときにふと衝動的にこのノリが出そうになりまして。


まあ、出るだけなら、それが妻相手ならまだ平気なんですが、これ万が一人違いとかしたら終わるなと。


よくあると思うんですよね。
街とか駅とか、テーマパーク内とか歩いているときに、隣にいると思って話しかけたら全然知らん人だったみたいなこと。


この絡みで人違いを起こしたら、逮捕されますし、あぁ…こういう勘違いで世の中には犯罪が発生している可能性が0ではないかも、と感じて大変ヒヤリとしました。


みんなも気をつけよう。

クンカ・クンカ


そんなことを考えていた矢先に、仕事帰りの駅のホームで、1組のカップルがいまして。


まだ付き合って日の浅い時期なのか、人目を憚らずイチャイチャのアツアツ。


彼氏の方が、彼女の後方に回って抱きしめながら、彼女の首元をクンカクンカしていたんですが、いややめとけと。


基本シャンプーのいい匂いかもしれないけど、なんか違うなと思う時もあるからやめとけ。
そしてそれ万が一人違いだったら、色々大変なことになるからやめとけ。


と心底思いましたが、流石にそこまでの人違いは限りなく0でしょうね。


ああいう物凄い燃え上がり方をしているカップルの別れを想像すると悲しくなります。

そんなこと言うお前の器の大きさはシルバニアファミリーのお皿


最近のX、自他あわせて特にリプライでちょくちょく見るもので


「器が小さい」や「心が狭い」といったものがありますが、これは最近の流行りなんでしょうか。


この言葉って人に何か言ってやるぞ!って時に便利なんだなとは思います。


ただ、刺せるようで刺せないというか、

「それってあなたの感想ですよね」
「なんかそういうデータとかあるんすか」

みたいな北園高校出身のフランス住まいの鳩の逆襲に遭いそうなワードだなとも思います。


SNSなので当然、あなたの感想でいいと思いますし、データの明示もいらないんですけどね。


何が言いたいかって、やーしゅんさん…がんばれ。
少しだけ人となりを知る関係性の私からすれば、全く気にしてないんじゃないかなとも思うけど。


インフルエンサーだから、人前にでる仕事をしているから、メディアを通して活動する人だから品行方正であれ、みたいな風潮は強まっているように思いますが、それに比例して器も大きくあれみたいな流れなんですかね。


まあ、なんにせよ


「お前に決められたかねぇよwww」


とは。


権利云々っていう話だったけど、お前ら絶対Googleで「TKtube」って検索するなよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました