万バズPOG

日記

こんにちは。鈴木努です。
体調が良くならないまま5月が終わる。

新しいパソコンが欲しい。しかし、これいいねえと思うモノが高いんです。
昨日も購入画面であとワンタップで購入が確定するところまでいきましたが、そこから踏み込めず。。

検討に検討に検討に検討に検討に検討を重ねた結果、欲しいと思う在庫が明日まで残っていれば、運命だと思って買うことにします。



さて、日本ダービーが終わり、中央競馬的にはまた新たな一年が始まりますね。
先輩、上司とこの時期はPOGの話になることも少なくありません。

先日、僕はこのようなツイートをしました

このツイートが異様なバズり方。
これも上司とのPOG話がきっかけでした。

きっかけというか、このカポデテュティカピ2世の存在は上司が教えてくれました。笑

矢作厩舎からのデビュー予定ということで、地方競馬を主に扱っている僕が実況する機会はないと思います(思いたいです)が、競馬に関して喋る人間からすれば恐ろしめな名前の馬であるということには変わりありません。

引用リツイートやリプライで「舌噛む」「舌ちぎれそう」というご意見も多く寄せられましたが、その中で秀逸だったなと思ったのは、「ピカチュウになったつもりでいえば言える」と言うものでした。



さ、そんなPOGですけれども、皆さんはこの動画をご覧になりましたか?

んねぇ〜。
吾輩が敬愛している小堺のアニキことコサニキと、青二プロダクション所属の声優・大和田仁美さんと上田瞳さんのPOG動画でございます。

POGのことよく分からないよ!という方はもちろんですが、
小堺さん、大和田さん、上田さんのことが好きだ!という方もぜひご覧ください!



この収録が行われた日だと思うんですが、
「君の話になったよ!」と小堺さんがわざわざスリーショットの写真とあわせて連絡をしてくれました。

僕は昨年、金沢競馬場で声優のお二人と一緒にお仕事をさせていただく機会がありまして。
その時のことを話題にしていただいたようです。

これがねえ、また嬉しかったんですよ。
僕のような田舎侍のことを話題にしてもらえて、控えめに書いても超嬉しかったわけです。

そしてちょうど連絡をいただいたタイミングというのが、仕事でミスをしてバチクソ落ち込んでいた時なので救われました。まさに「たすかる」。

ただその日は飲みに出ていて、ボッッッッッッッッッッッッコボコにこの世の終わりかと思うくらいに酔っ払いってしまいまして。

ものすごい久々に記憶まですっ飛ばしてしまったのですがその間に小堺さんへ

「もう…ホントに嬉しいです…ただそれだけです」

みたいなクソ鬱陶しい追いラインしてました。
マジですみません。笑

でも本当に救われたのですよ…🥺



今年の指名馬は、すでに10頭決めました。
昨年は候補を70頭くらいまでピックアップして時間をかけながら決めていきましたが、今年は割とすんなり。

牡馬は
ラケダイモーン
…ネット競馬の掲示板で「三大始祖のような佇まい」ってコメントがあってさすがに笑いましたが、ステルヴィオにも思ったことですが、5代母スイートルナってところがいいですよね。

シャハザマーン
…シャフリヤールの弟。名付けからして千夜一夜物語のシャフリヤールの弟という時点で陣営の期待の表れかなと。

サトノフォルテ
…シュンドルボンの仔は、2年連続で指名。良いと参考書(POG本)を買う前からお話を聞いていましたし、教えてくれたお酒好きの優しいお兄さんに乗ります。

コスモレオナルド
…サンデーサイレンスの3×3はあまり好みではないんですが、それでも祖母の名牝ミルレーサーにサンデーサイレンスを強めた血統なら悪くないのかなと。評判も良さそう。

コンドライト
…アエロリットが大好きだからです。

牝馬は
レガレイラ
…今年に限らずロカは絶対いい仔だしそう

コラソンビート
…上と同じスワーヴリチャードの初年度産駒で読めないところも多いですが、早期デビューが叶いそうな上、父、母父の構成からも長く楽しめたらいいなと思います。

ウインパルファン
…参考書(POG本)での評判も良いみたいですし、ファミリーナンバー9fは多くの名牝が出ていいます。POG穴候補といったところでしょうか。牝馬クラシック戦線に乗ってくれれば。

サトノアイオライト
…見た目が好み。願わくば芝短距離で何卒。

エイシンコクスン
…母のエーシンクールディや姉のスマイルカナも運動神経が良い牝馬でしたよね。
これでサトノダイヤモンドに父が代わって、さらに母譲りのバネの効いた走りができるようであればマイル前後で結構いいところまでいけそうな気がします。


今年こそは重賞1勝くらいはしたいですねえ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました